【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集

(もばます!TOPへ)

最新記事一覧

【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集


Comments: -

コメント入力欄
パスワード(任意)

いつもユニークなコメントありがとうございます。
当ブログは嫁のステマ大歓迎です。
※大人の事情により、全年齢対象ブログを目指すべくアダルトワードは書けない設定にさせて頂きました。どうしても叫びたい単語がある場合、伏字や当て字にしていただければ書き込めます。
付けたタグの関連記事一覧
Loading

Home > スポンサー広告 > 【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集

【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集

【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集
613 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 10:53:02.61
しまむらさんとは逆に千枝ちゃんの売りが多いな・・・

621 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 10:57:02.04
>>613
1枚ゲットしたけど、2枚目は厳しいが安くて売るのがもったいないって思ってた人が
そろそろ諦めて損切りし始めたのかもね
スタ高のおかげでほとんどの上位賞が値下がってるから資産として抱える意味ないし

イヴ茄子島村さん以外は全部下がってるとか正直何事?って思うわ
島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ

626 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 10:58:57.09
>>621
とときんときらりんは別に下がってないだろ

633 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 11:00:44.87
>>626
両方とも一時期よりかなり下がったよ

とときんなんか3000でも売れてたのに2000が売れ残ってる
きらりんも2000売りいたようだし

645 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 11:05:07.51
>>633
一人が安く売ったからって下がってるというのは短絡的じゃね?
逆に一人が4000で買ったからってそれで常時売れるわけでもないし

659 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 11:07:48.21
>>645
きらりんは確かにそれで売れたようだからわからんけど
とときんは確実に下がってるよ

666 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 11:08:40.59
>>645
そもそもとときん、きらりんなんてめったにトレスレでも見ないのに
ここ最近ちょくちょく見るようになったのは異常だわ
みんながみんな安く出してる訳じゃないけど

677 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 11:11:53.31
>>666
その辺売ってまで走ったナターリアは走るより安く売られてるとか泣けるよな
とれてりゃまだいいけど、爆死してたりしたら引退もんだと思うわ




129 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:48:34.02
SR+みりあの背景に違和感感じてたけどあれは劇か何かのセットなのか?

137 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:49:26.15
>>129
動物園のショーかなんかだと思う

145 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:50:22.06
>>137
ああ、動物園のショーね、なるほど
ちゃんと仕事中だったか

141 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:49:47.31
>>129
ライブバトル会場じゃね?

149 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:50:57.36
>>129
園内にあるステージで何か催してるんじゃないかなって

166 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:53:07.47
>>149
ステージでもよおすみりあちゃんとかまたエ○いことを……

174 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:53:55.87
>>129
床にコード這ってるしスタジオかね
一応SRは私生活+は仕事風景という決まりだし




164 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:52:56.68
コンプは寿命縮めるって言われてたけど
インフレひどくしてドリンク買わせる仕様になった今のほうが衰退加速させてる気がする
特別好きなキャラでもない限り待ってたらまたすぐ今の子より強いの出るから買うの迷うし
買っても育て終わる頃には強キャラじゃなくなってるんじゃって思っちゃって手に入れる気なくなってくる

絵とキャラさえよければフロントに入れるキャラの選択肢増やすだけでもいけると思うんだけどなー
インフレはもっとゆっくりに、属性一巡してからにしてほしい

179 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:55:12.80
>>164
コンプ廃止から急激にインフレ続いた印象だなぁ
短期的には稼げるだろうけど確実に寿命縮めてるよね

197 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:57:43.81
>>164
能力インフレガチャSR上位SRレベルキャップ開放ときたらモバマスも末期なのかなと思ってしまう
今の状況で始める新規なんて殆どいないだろうしね

212 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:00:01.85
>>197
200万人だっけ
もう今までのような人数は始めないだろうね
後は今のユーザーに飽きさせないように課金させる方法か
何があるだろ?

226 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:01:40.20
>>197
中堅のうちのプロに入ってくるのも誰かのサブ垢っぽいのばっかになってきたよ

254 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:05:31.21
>>226 実際、プロメンから見るとあんまし気分良いもん
じゃないのかな?サブ垢

確証が無いのと、普通にファン数稼ぐ分には良いかと思うけど、
そもそも上位狙ってないからある程度しゃべらない人間は居ても
微妙なんだよな…

344 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:19:57.06
>>254
なんか見え見えなのに隠されるのがアレなんだよな、イベントで走ってても応援しづらい
だからといって堂々とサブ垢宣言されるのもアレなのはわかるが

214 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:00:02.62
>>164、179
インフレすごいよね。
最近コスト16ばっかだし。
せっかくいいの仕入れてもそのうちフロント落ちだもんね。



249 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:04:26.54
>>164
ただ単にガチャが回されすぎて
10万もつぎ込む奴がいっぱい出てきて結果的に4桁持ちが増えた
だから島村1000でも買う奴が増えてレートが上がったんじゃないかな?

島村が普通のSR並みに出てしまったらみんなそれに乗り換えて
初期からのSRがゴミになっただろうし
島村4桁はそれはそれで目標になるからいいんじゃないかって思う




187 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:56:28.19
走ってる奴でトレキャンしてない場合ってスタミナどれくらい振ってるん?

207 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:59:50.35
>>187
俺159
なんか22万↑出るから189まで振り直す予定

393 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:29:41.92
>>187
スタ140攻コス260
酔っ払い枠1確いきたいが怪しい
新エリア来てくれー

401 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:31:15.67
>>393
260もあったら応援なしでもオーバーキルしてそうだな

エナドリ集まっちゃったなぁ
売るか走るかまだ迷っている

201 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:58:26.42
>>187
俺133しかない

218 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:00:31.16
>>201
攻コス150まで振って残りスタミナに振ってそれって流石に大丈夫か・・・?

243 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:03:41.87
>>218
攻コスは220以上だよ
てんてーポジション応援込み2確できるならこのままで
無理なら攻撃18万に必要なとこまで下げて残りスタミナ予定

252 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:05:11.64
>>243
おらと同じ考えだべ
本当なら応援込み30万くらい出たら良いんだけどね

258 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:06:03.83
>>252
バクメン全部もやしやな

265 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:07:30.50
>>258
コストが足りぬ
229しかないんだ
これで今221500

280 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:10:10.87
>>265
応援で60k有ればてんてー2確やな かなり安定で裏山




200 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/07(木) 23:58:15.24
その価値のあがったドリンクを、バブルはじける以前より
狂ったように4ケタ飲まないと入賞できないってのも異常な状況だなぁ

219 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:00:46.87
>>200
供給断たれてきてるから半年しないうちに落ち着きそうだけどね
今は異常だわ

276 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:09:02.29
>>219
ちひろ以外の入手経路が的確に断たれつつあるよなぁ

285 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:10:33.55
>>276
コンプがあれば誰得より最終的にはかなりお得にスタドリ補給できたんだけどね…


229 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 00:02:09.36
>>200
異常じゃなくて必然な気が
一度インフレしちゃえばもう破綻まで上がり続けるしかないんだし




13 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:26:10.49
2万でしまむらさんでるかな…ガチャシミュだと3回連続2万以内ででたんだ・・・
どうしよう・・・

19 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:27:08.40
>>13
当たりたいなら回すしかないって某覆面の人も言ってた

103 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:51:25.04
>>13
シミュレーターって今のガチャの確率反映してんの?

116 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:54:51.71
>>103
確率違うけど俺が作ると本物になっちゃうしなあ、と前に中の人がツイッターで言ってた。




85 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:46:41.81
きらりんは今でも欲しいけどCDでいいやって諦めムード
戦力的にはもうフロントに入らないんだし

95 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:48:30.56
>>85
一度でいいからぎゅっと抱きしめられてだいじょぶ!?と心配されたいが・・・くぅぅ特訓後なんだよなあれ!

108 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:52:51.49
>>95
特訓前のハピハピルームご案内も羨ましいぞチクショー!
日に日に薄れていく思いはあれど強まってく思いもある、辛いもんだね




93 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:48:12.98
新陳代謝は重要よね。わかるわ
もう作業の領域なんだろうか。走る為に売る、売る為に走る

106 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:51:41.59
>>93
売らないとやることないからなあ。
これも全力で走らないと旨味が少なすぎるのがいけない。

112 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:53:41.22
>>106
転売目的で走るなとは言うけど
ぶっちゃけイベント参加しないと暇だよね、このゲーム

124 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:55:55.45
>>112
暇なくらいがちょうどいい。
盆栽育ててるような気分で趣味のアイドルを育ててるよ。

盆栽育てたこと無いけど。
あとN買いとかしてるとけっこー忙しいけど。




94 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:48:21.81
餌は十分あるんだが、育てたいアイドルをもう持っていない
必死に集めたスタエナ合わせて200くらい
しまむらちゃんや王道春香はもちろんのこと、SR響も2枚迎えるには遠い
これは詰んだな…


97 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:49:37.44
>>94
餌を売って水に変えるとよいかと

107 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:52:18.73
>>94
餌売りまくってマニーでスタドリ買う

109 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:52:55.31
>>94
雪歩なら二枚行けるぞ

125 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 02:56:43.23
>>94
なんだかんだ、手間を惜しまずやればつむことはないぞ
イベントで手に入る使わないレアはなるべく早めに手に入れて売る、ノーマルは育成対象がいないなら片っ端から売る
チケットで出たレアはバニラとかでも根気よくトレスレに出して売るとか色々やれば少しづつではあるけど確実に
増えていくよ、後大事なのは目標のもの手に入れるまでは小さい買い物を控えることかなスタドリ6くらいの買い物でも
結構めんどくさくなるからね積み重なると




163 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:04:25.94
なんでSR杏の特技の「やらない」って、クールだけに効くんだ?

166 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:05:02.31
>>163
超COOLだから

169 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:06:13.14
>>163 ストイックなCoolアイドルが「やらない」とか
言われたら流石にドン引きっすよ

188 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:10:01.66
>>169
Coはまじめキャラ多い気がする
杏の態度受け流せずにカチンときそうだよね
Paは杏の態度なんてお構いなく元気いっぱいだよね
日野ちゃんの全力トライに引きずられてやらないが使えない杏の画像はよ

173 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:07:14.59
>>163
地獄の業火がパッションダウンの方が謎

192 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:11:32.17
>>173
蘭子「定命の者どもよ我が地獄の業火で燃え尽きよ!」
Cu「わーすごーい!かっこいー キャッキャ!」
Co「え……?」
Pa「ぐえええええやられたああああ」

211 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:14:16.28
>>192
ノリで守備下げてくれるパッションさんマジぱねーっす

222 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:16:35.67
>>192
南条は間違いなくノってくれるなww

229 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:18:18.85
>>222
むしろ本気で向かって来そうなんだが

238 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:22:08.48
>>229
地獄の業火でまさかの南条ちゃんの攻特大アップ

252 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:25:26.64
>>238
守備の時に攻アップされても...

260 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:26:11.76
>>252
無駄に攻発揮が上がってるとこ想像してわろた

237 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:21:56.44
>>222
南条「ゆ゛る゛さ゛ん!」




176 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:07:46.47
仁奈はなんであんな口調なんだろ
言語障害って感じでもなさそうなんだが

185 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:09:21.71
>>176
やがれ口調の兄と
ですます口調の姉に囲まれて育ったとこまで妄想した

195 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:11:43.60
>>185
両親がその言葉遣いの可能性もあるのか…良い妄想だ

210 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:14:09.33
>>185
君は天才だな

216 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:15:00.28
>>185
いや、育ちが薄いと言うべきか(本的に)

193 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:11:37.03
>>176
父親がDV、母親が丁寧にあやまり続ける
それを見続けた仁奈ちゃんは両親の口調が混ざってしまったのだ

198 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:12:40.64
>>176
親があまりかまってやがらねーので
変な言葉ばかりおぼえやがります。

208 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:13:56.23
>>176
仁奈ちゃんが実は時代劇マニアの可能性が微レ存?
そういや時代劇アイドルっていないな

214 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:14:36.03
>>208
あやめさんが部屋の隅で膝抱え始めたぞどうしてくれる

217 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:15:08.82
>>208
忍者やってるアイドルの影がうすくなるからな

243 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:23:15.45
>>214>>217
あやめちゃんがいたか……すっかり忘れてた
お詫びにGの影忍と変身忍者嵐を差し入れてくる

220 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/08(金) 03:15:42.29
>>176
小さい頃に海外に住んでたりすると日本語を近くの口調で覚えてしまうと言うから(男なのに女口調とか)
仁奈ちゃんは海外に住んでいたんじゃないかと
唯一の家族のお父さんは仕事が忙しく、日本のドラマやアニメで日本語を覚えた的な

Comments: 0

コメント入力欄
パスワード(任意)

いつもユニークなコメントありがとうございます。
当ブログは嫁のステマ大歓迎です。
※大人の事情により、全年齢対象ブログを目指すべくアダルトワードは書けない設定にさせて頂きました。どうしても叫びたい単語がある場合、伏字や当て字にしていただければ書き込めます。
付けたタグの関連記事一覧
Loading

Home > 雑談 > 【モバマス】相場事情。島村さんそのうちきらりんとときん超えるかもだなぁ・・・◆他短編ネタ集

