【モバマス】下調べしないで真はクールだと思い込んで後々実は真はキュートだと知って絶望した真Pがいるとかいないとか ◆他短編ネタ集

(もばます!TOPへ)

最新記事一覧

【モバマス】下調べしないで真はクールだと思い込んで後々実は真はキュートだと知って絶望した真Pがいるとかいないとか ◆他短編ネタ集

【モバマス】下調べしないで真はクールだと思い込んで後々実は真はキュートだと知って絶望した真Pがいるとかいないとか ◆他短編ネタ集
622 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/18(月) 15:36:02.22
■ポイント報告■
光「天が大地が人が呼ぶ!正義のヒーロー南条光の登場だぁーっ!」
光「ランキング報告はアタシに任せろ!」
6/18 15:00
1位 2514600
120位 1046800
500位 445350
800位 344810
1000位 302355
1200位 264275
2000位 121600
3000位 92360
5000位 66930
10000位 48180
20000位 34055

6/17 15:00
1位 1869300
120位 851200
500位 371205
800位 280940
1000位 249365
1200位 215000
2000位 110595
3000位 81725
5000位 59895
10000位 42050
20000位 29610
光「詳しくデータはとってないけれど、1200~1500位は未だに5万pt内にひしめき合っている。キリ番狙いの横一線の読み合いも静かなデッドヒートが繰り広げられてるな」
光「目指すはラインの向こう、サバイバルのウィナー!一緒に行こうぜっ!」

626 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/18(月) 15:37:05.81
>>622
南条を運営の犬にするなw

632 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/18(月) 15:38:51.75
>>626
ドリンクを定期的に要求する南条ちゃんは十分運営の犬かと…

221 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/18(月) 18:15:33.90
いわゆる定時のなんとやら
6/18 18:00
1位 
120位 1048775
500位 452455
800位 350850
1000位 306285
1200位 270630
2000位 122765
3000位 93555
5000位 67755
10000位 48905
20000位 34650

6/18 12:00
1位  2415600
120位 1025470
500位 435600
800位 337050
1000位 296245
1200位 257595
2000位 120035
3000位 90950
5000位 65985
10000位 47400
20000位 33480



144 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:30:45.46
輿水ちゃんって他のアイドルと絡みないの?

148 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:31:49.89
>>144
SR+育てきったけど今時珍しいぐらい台詞がP一色だよ

161 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:33:59.84
>>148
本当にPしか近しい人いないんだな…

150 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:32:08.50
>>144
あっ・・・(察し)

167 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:34:46.63
>>144
Cu二人目の ぼっち

197 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:39:14.78
>>144
キュートのアイドル達は仲良くしようとするんだけど自信過剰故に馴染めず、
クールのアイドル達からはその言動や態度から大抵怒りを買い、
パッションのアイドル達はなんでボクがこいつらなんかと・・・的な感情を抱く

輿水ちゃんはそんな子なイメージがある。異論は認める

153 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:32:50.66
輿水と絡んで腹パンされたら恥ずかしいし…

154 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:33:00.48
やっぱり輿水ちゃんはぼっちだったか・・・

172 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:35:16.92
>>154
学校じゃテスト前に「ねえ輿水~アンタのノート見やすくていいから貸してよ~
移したらちゃんと返すからさ~wwww」って言われて貸したら終わっても返ってこない上に
トイレに水浸しで突っ込まれてるぐらいの人気はあるよ!

176 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:36:18.85
>>172
おいやめろ…

183 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:36:54.92
>>172
???「ねえ輿水~アンタのノート見やすくていいから貸してよ~移したらちゃんと返すからさ~(バーカwww返すわけねーじゃんwww)」

189 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:37:35.22
>>183
おい





おい

190 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:37:35.64
>>183
その人何歳だっけ?と考えてしまった

198 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:39:17.29
>>183
里美ちゃん、ボクが貸してたノートがまだ

194 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:38:50.10
>>172
そこにノートを持っていった女生徒に向かって
コンパスやハサミやカッターの入った荷物を持って走っていく春香さんが登場ですよ


247 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:48:48.40
まずい材料をなんとかうまくしてくれと言われて完成したゼノをまずい料理の代表みたいに言うのはちょっと

268 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:51:41.03
>>247
ピーマンは嫌いな野菜の代表みたいな扱いだけど、料理次第で化けるし好きな人もいるしな

297 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:56:20.32
>>247
そもそもまずい材料ってのはどういうことなんですかね…

俺は、
ナムコ「この材料でなんでもいいからファンのために料理作ってよ」
サンライズ「わかった。俺辛い料理得意だからそれ作るね」
ファン「なんでこの材料でわざわざこんな辛いもの作るんだよ…」
みたいな感じだと思うけど

312 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:58:33.63
>>297
当時のアイマスは知名度皆無
スタッフ変えてでも路線変えてでも何でもとにかく名前売ろうとした結果がゼノ

338 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:01:33.49
AC~ゼノあたりまではアイマス全然知名度なかったね
薄い本もまったくといっていいほど無かった
箱○版あたりから色々でてきたけど
昔のも今のも好きだがコンテンツの方向性自体結構変わったよなあ

355 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:03:55.46
>>338
ゼノは箱○より後でっせ
だからゼノの頃はある程度知名度あったと思うけど
まあ、既に知ってて死ねやコラってなった人と知らなくてまあなんでもいいんじゃね、って思った人に分かれると思う

364 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:05:19.01
>>355
うわあそうだっけ
年はとりたくないです

375 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:06:52.67
>>355
美希がいなかったのは製作の時期的な問題があったのかな
その代わり雪歩に居眠り癖という謎の属性付与があったけど

373 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:06:44.91
>>338
ニコ動で御三家ニコマスって言われるくらいまで大きくなったのはゼノの後だったからね。
因みにアニマスも最初情報が出た時は、「今更?」とか言われてた気がする。

344 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:02:30.13
ゼノはな・・・・ちーちゃん出てこないもんな・・・

ちーちゃんに似た胸の多き人は出てきてたけどさ・・・・

359 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:04:15.44
>>344
葛城ミサトが変名で出てたからな

360 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:04:20.96
>>344
あんな盛り合わせのちーちゃんなんてちーちゃんじゃないよな
あの世界のちーちゃんはどこに行ってしまったんだろう

380 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:07:51.18
>>360
だとすると、高森さんは一度この世界から消えて、また復活した可能性が微レ存…?

383 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:08:33.96
>>380
だからあれは数年後の藍子だと何度言えば・・・

388 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:09:47.31
>>360
多分世界線が変わってβ世界線にも行ったんだと思う。

352 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:03:25.48
当時の事情は知らないが、ナムコ側からサンライズに話持ちかけているなら
もともとアイドル+ロボットというものを作りたかったんでしょ


372 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:06:30.40
>>352
サンライズがガンダムだけの会社だと?

確かに銀魂にもロボットは出てくるけどさw

386 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:09:07.47
>>372
サンライズに期待されるのはそこだからなw
制作側もよくわかってる

394 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:10:48.89
>>386
チャイルドとかスレイヴとか出てくるアニメはいけませんか?

407 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:13:52.22
>>394
あれの変身バンクなんかもろにロボットアニメっぽい


265 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:51:08.90
コンプの春香と美樹って今後少しくらい上がるのかなぁ。
どっちもフロント落ちはもうしばらく先だとは思うけど、高い方の美希でさえイベントランキングの過半数を占めてる勢いだし
どんだけコンプガチャ回したんだお前らと言いたくなる。人のこと言えねーのだけど

304 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:57:19.36
>>265
パッションPのほとんどが、パッションを選んだのは美希がいるから・・・たぶん
美希第3弾で水着ガチャでも来たら、狂ったように回されるよ

運営さん、早く導入して

308 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:58:22.66
>>304
まさにオレだ
真美の前にコンプ美希お迎えしちゃったし

314 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:58:35.63
>>304
残念だが俺は藍子がいることを知って
Paに入りました

323 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 20:59:59.64
>>304
美希がいるからもあるけど最大の理由は雪歩ですぅ
真と響がいるキュートも捨てがたかったが


365 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:05:34.04
言いそびれたけと亜美真美目当てでPaにした俺は異端なのだろうか

378 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:07:11.91
>>365
へへ、俺もいるぜ!

392 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:10:37.72
>>365
美希目当てでPaにしたら亜美真美もいて大喜びした俺がいるぞー!
その後Cuだと思ってた伊織までPaな事実に驚いたけど

480 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:24:15.70
>>392
俺は雪歩のPaが一番驚いたわ


405 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:13:16.17
ところで、酒に酔うとPの後ろからこっそり近づいて
冗談半分にPの耳たぶを甘噛みしちゃうようなアイドルはいませんかね?(未成年含めて)
今夜の妄想のお供にしたいのです

410 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:14:13.37
>>405
大槻唯ちゃん

412 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:14:55.56
>>405
大人なら楓さん
合法ロ●なら真美
違法ロ●なら桃華ちゃまだな

できることなら蘭子ちゃんにされたい

421 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:16:12.49
>>405
間違いなく楓さん
あの人は年齢の割にお茶目な言動が多そう

418 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:15:36.24
とときんは酔うと脱ぎそう

422 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:16:21.25
>>418
黙ってても脱ぐやん・・・

428 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:17:01.48
>>418
酔わなくても危うく脱ぐところでしたね…

448 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:19:53.32
だいたい最初に選ぶ時に765プロのアイドルは全員属性ごとの画像の中に入ってるからなあ
それ確認しないまま決定しちゃったのかしら

>>418
ウィスキーボンボンで酔っ払って云々というベタすぎる設定の薄い本が厚くなるな…

461 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:21:52.80
>>418
酔って乱れるキャラは一晩立った後その事を覚えているかどうかが重要だと思う


409 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:14:01.20
下調べしないで真はクールだと思い込んで後々実は真はキュートだと知って絶望した真Pがいるとかいないとか

414 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:15:19.70
>>409
真Pなら普通調べるだろうに

416 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:15:24.55
>>409
真がCoだと思ってるのは、本当に真が好きなPじゃないから問題無い。

425 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:16:42.61
>>416
普通「アイドルとしての」イメージでつけるだろうから許してあげて

432 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:17:17.48
>>416
アニマスとかから入った層だからしゃーない

440 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:19:04.24
>>432
アニマスとかキュート感満載だったやないか
17話は週7回見たわ

449 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:19:57.06
>>432
アニマスのあずささん回だけ見てCoだと思うならともかく、生っすか回や真回見てたらCuにしか見えないと思うんだけど

420 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:15:54.56
>>409
これよく聞くけどモバマスやる前からの真好きがクールと間違えるなんてありえるんかなぁ
SPでもキュート枠的なとこだったわけだし

423 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:16:28.26
>>409
それ真Pじゃないよね

435 非通知さん@モバマス起動中 2012/06/17(日) 21:18:32.06
>>409 とりあえずサービス開始のときに招待されて適当にクール選んでからアニマス見て真好きになった俺がいるぜ

Comments: 1

20513名無しP@もばます! 2016-03-06 Sun 17:07:19 ▼このコメントに返信する

真目当てでCuPになったらモバ勢で好みの子がCoにばかりいるというのもよくある話。

コメント入力欄
パスワード(任意)

いつもユニークなコメントありがとうございます。
当ブログは嫁のステマ大歓迎です。
※大人の事情により、全年齢対象ブログを目指すべくアダルトワードは書けない設定にさせて頂きました。どうしても叫びたい単語がある場合、伏字や当て字にしていただければ書き込めます。
付けたタグの関連記事一覧
Loading

Home > 雑談 > 【モバマス】下調べしないで真はクールだと思い込んで後々実は真はキュートだと知って絶望した真Pがいるとかいないとか ◆他短編ネタ集