【モバマス】ポケモン世代が大人になったのと、ケータイっていう危険なデバイスで簡単に課金できるようになったのが終わりの始まり

(もばます!TOPへ)

最新記事一覧

【モバマス】ポケモン世代が大人になったのと、ケータイっていう危険なデバイスで簡単に課金できるようになったのが終わりの始まり

【モバマス】ポケモン世代が大人になったのと、ケータイっていう危険なデバイスで簡単に課金できるようになったのが終わりの始まり
549 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:24:48.14
モバマスの微課金って言うのはいったいいくらくらいなんだ?
微課金だと思ってる人たちに聞いてみたい

559 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:25:28.25
>>549
蘭子や春香を一回コンプしたぐらいでは微課金だと思ってる

566 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:26:31.14
>>549
総額50Kまでなら微課金かなーって

569 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:26:47.58
>>549
話を聞いていくと、400k使った程度な俺は微課金だという結論に至った

570 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:27:17.50
>>549
月1万までなら

571 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:27:25.09
>>549
多分100kくらい使ったけど俺は微課金

574 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:27:37.30
>>549
所得によりけりだと思うんだけどなぁ…

というか発揮値はともかく、課金(主にガチャ)はほぼ運なのに自慢されてもな

605 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:32:06.10
比較的年齢層の高くて、課金額の多めなMMOをやってたけど
月5k以下 微瑕金
月5k~20k 課金
月20k~50k 重課金
月50k~ 廃課金(鯖でも有名人になるレベル)

って感じだったんで
やっぱMMOとかと比べるとワンランク課金度が上な感じがする


614 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:33:31.59
>>605
月5万で廃になれるのか

645 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:36:30.83
>>605
それぐらいで有名になれるのか

663 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:38:17.41
>>645
MMOはログイン時間(活動時間)が重要だから、
課金はその程度でいいんじゃないかな。

659 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:37:55.86
>>605
MMO重課金から移ってきたけど
ある程度金かけないと快適に遊べないネトゲと違って
モバマスは欲さえ出さなきゃ金かけずにすむ

692 非通知さん@モバマス起動中 2012/04/30(月) 01:42:06.62
単純にMMOの運営側がモバゲーほど悪どくなかったっていうか
昔はデータにこんな金かけねーよワロスって風潮だったのが変わってきたからね
ポケモン世代が大人になったのと、ケータイっていう危険なデバイスで簡単に課金できるようになったのが終わりの始まり

Comments: 0

コメント入力欄
パスワード(任意)

いつもユニークなコメントありがとうございます。
当ブログは嫁のステマ大歓迎です。
※大人の事情により、全年齢対象ブログを目指すべくアダルトワードは書けない設定にさせて頂きました。どうしても叫びたい単語がある場合、伏字や当て字にしていただければ書き込めます。
付けたタグの関連記事一覧
Loading

Home > 雑談 > 【モバマス】ポケモン世代が大人になったのと、ケータイっていう危険なデバイスで簡単に課金できるようになったのが終わりの始まり