FC2ブログ

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】怪文書 「お前は結構常識が足りてないよな、と同僚に溜息交じりに言われた。」2

【ウマ娘】怪文書 「お前は結構常識が足りてないよな、と同僚に溜息交じりに言われた。」2

  • Posted by: 大蠍
  • 2021-05-17 Mon 03:00:00
  • ウマ娘
1621081057421.jpg

お前は結構常識が足りてないよな、と同僚に溜息交じりに言われた。
そんなことはないだろう。効果の分からない薬を三本一気飲みするくらいで常識が足りてないとは言わないだろうし。
そもアグネスタキオンという稀代の天才を測るのに常識なんぞで縛るのはそれこそ常識外れだろう。
そういったら溜息と共に常識ねぇのかよと返された。溜息付きすぎだろう。幸せが逃げるぞ。
抗議の意味を込めてもう一度ウルトラオレンジに光ってやろうかと思ったが、壁に貼られた『ウルトラオレンジ禁止』の張り紙を見て色を赤く変えてみた。光量は当然据え置きで。
見ろ、俺だってこの程度の常識はあるのだ。
そんな事を考えてたら、やってきた駿川さんにめっちゃ怒られた。寒色系じゃないと駄目だったかぁ。

その後やってきたタキオンも俺に説教してきた。え、何で?
「普通はウマ娘の素行を監督するのがトレーナーだろうに、どうしてモルモット君は積極的に問題行動を起こすんだい」
場所はタキオンのラボ。床の上に正座させられた俺の膝の上にはタキオンのぱかプチ。石抱きの刑かな?
手持ち無沙汰なのでぱかプチのほっぺをむにむにしてたらムスッとしたタキオンに没収された。ぱかプチに嫉妬するくらいなら最初から持たせないでおけば良かったんじゃない?
すり、とぱかプチに顔を擦り付けながらタキオンのお説教は続いている。だんだん顔が緩んできてるのは言わないほうがいいんだろうか。
そりゃあタキオンは24/7でかわいい。実験の時の真剣な表情もかわいいしレースに勝った時の嬉しそうな表情もかわいいしカフェにコーヒーを飲まされて涙目になってるのも可愛い。砂糖たっぷりの紅茶差し入れて慰めたい。


そんな事を考えながら視線を上げたら真っ赤になったタキオンの顔が待っていた。あれ?口に出てた?
ぱたぱたそわそわと動く耳と尻尾、揺れる目線。正座のまま両手を広げると、ぽすんとタキオンが膝に上がりこんできた。
「本当に常識が足りてないねモルモット君は。何を考えてたら説教している最中に相手を口説こうと思うんだい?」
「君のトレーナーになったときから、俺は君のことしか考えてないよ」
広げた手を閉じて、俺の愛バを捕まえる。髪の毛に顔をうずめて、タキオンの匂いで肺をいっぱいにする。
ねぇタキオン、もうしばらくこのままでいようか。大丈夫、鍵はかけておいたから。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】怪文書 「お前は結構常識が足りてないよな、と同僚に溜息交じりに言われた。」2

Return to page top