FC2ブログ

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】SS 「トレーナーのおごりで食べるパフェはおいしいなあ」

【ウマ娘】SS 「トレーナーのおごりで食べるパフェはおいしいなあ」

  • Posted by: 大蠍
  • 2021-05-20 Thu 07:59:25
  • ウマ娘
1621445544972.jpg

「トレーナーのおごりで食べるパフェはおいしいなあ」
日差しが心地よい窓辺の特等席で、俺と担当バのセイウンスカイは向かい合って座っている。
シックな内装を基調とする個人経営と思わしきこの店には、平日の昼間ということもあって俺たちの声だけが響いていた。
この時間に街でトレセン学園の制服を見かけることはほとんどない。
「スカイ、やっぱりこういうのってよくないんじゃ」
スカイは俺の顔を見て、にやにやしながらイチゴを頬張っている。
セイウンスカイのトレーナーには、サボる担当バを授業に連れ戻すという他のトレーナーにはない業務がある。
普段はなかなか見つけることができないのだが、今日は運よく街中に空色の髪を見つけることができた
ところまではよかったのだが、「ちょっとだけ」と押し切られると、いつの間にか甘味処に入店していた。

「トレーナーさんはマジメだねぇ」
窓から差し掛かる春の暖かな光を肌に受けながら、彼女はネコのように背伸びをした。
「あんまりマジメ過ぎると、疲れちゃうよ」
のんびりとする彼女を見ていると、時計の音がいつもより遅く聞こえるように思える。
思い返せば最近は、彼女のデビュー戦のための資料集めでゆっくりとする暇がなかったかもしれない。
しかし疲れているからと言って、担当バのサボりを容認するわけにはいかない。
「担任の先生も心配していたし、戻ったほうが……モゴ」
「スキあり」
突然口の中が甘いクリームで充満した。

こちらに身を乗り出したスカイが、俺の口からスプーンを満足そうに抜き取る。
「これで共犯だね」
どうやら今日も、簡単には連れ帰れないようだ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】SS 「トレーナーのおごりで食べるパフェはおいしいなあ」

Return to page top