FC2ブログ

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】ナイスネイチャSS 「ねぇねぇ、サブトレ! これっ、出てみない!?」

【ウマ娘】ナイスネイチャSS 「ねぇねぇ、サブトレ! これっ、出てみない!?」

  • Posted by: 大蠍
  • 2021-05-31 Mon 21:17:07
  • ウマ娘
1622384227898.jpg

「ねぇねぇ、サブトレ! これっ、出てみない!?」
ナイスネイチャがレースの一線から退き、チームのサブトレーナーとしての人生を歩み始めて数年。
そんな彼女が教え子から差し出されたのは、ファン感謝祭のイベント参加者の募集だった。
レジェンドレースの特別枠。一線を退いたかつてのスターウマ娘による懐かしのレース、というお題目にはファンの注目さぞ大きかろう、とは思う。
「サブトレの走り見てみたいんだよー! 有マも5回出たんでしょ、ファンもめちゃ喜ぶって!」
「いやいや、現役退いてどんだけ経ってると思ってるのさ。普通に走るならともかく、レースは出来ないって」
ナイスネイチャはバツの悪そうな顔で募集のチラシを追いやった。
が、粘り強さを武器にする教え子は即座に戦法を変える。
「トウカイテイオーさんとか、メジロマックイーンさんも出るんだって。サブトレの同期だよね? やっぱ出るしかないのでは?」
「でーまーせーんー。TM揃って出るなら後の枠は別の世代に譲るのが筋ってものでしょ」

「えーっ、サブトレのケチ! 食いしん坊! ニンジンスティック食い過ぎ!」
「はいはい。食べ過ぎで太ってますからねー。今さらレースのために身体絞るのも難しいし、ムリムリ」
教え子は取り付く島がないと悟や否や、視線をこちらに向けて来た。
「チーフトレーナーはどう? サブトレの元トレーナーなんでしょ、もっかい走るところ見たくない?」
トレーニングメニューのリスト作りをしていた手を止めて、教え子の姑息な手に苦笑しながら答えてやる。
「見たくない、と言ったら嘘になるけどな。無理強いしてまでは出て欲しくはないよ」
「えー!? そんなぁ! サブトレのウイニングライブ生で見たいよぉ!」
ライブまでやるのか、とナイスネイチャの表情が軽く引き攣った。
どうも有マ3回目の時のアドリブを未だに引きずっているらしい。
あの投げキッスが好評過ぎて後のウイニングライブでもアドリブを挟むことを期待されていたことを思えば気持ちはわかる。
ちなみに我がチームの教え子たちは何故かウイニングライブでアドリブを挟みたがることで世間では有名である。
ナイスネイチャのウイニングライブの資料映像を密かに横流しした甲斐があった。

……しかし、ライブか。と少し心が揺れる。
「まあ、ネイチャは身体を維持できてる方だと思うけどな。現役の子らと併走もしてるんだから、出てもと大敗まではいかないだろ」
「トレーナーさんもそういうこと言う……。レースもライブもブランク空き過ぎだから無理だってば」
「カンを戻す環境は誰より恵まれてるんじゃないか? チームぐるみで手伝ってくれると思うぞ」
なぁ、と視線をやれば教え子が頷く。
というかトレーナー室のドアの隙間から複数の視線がこっちを見ていることに気づいた。それらも一様に頷いている。
どうやらチームで代表一人が説得に来た状態らしい。
ドアの隙間からハンドサインが送られる。意味合い的には押せ、もう少し、行けるって、だろうか。
愛すべきバカな教え子たちだ。誇らしいかは、今この瞬間だけは一考の余地があるが。

「……久しぶりに、折り紙買っておくか」
ただ教え子たちの懇願と、あと久々にナイスネイチャのライブがみたい欲望には勝てず、わざと聞こえるような音量で呟いてみる。
ナイスネイチャは呟きに耳をひくつかせ、読んでいたトレーニング教本のページをめくる手が止まった。
「……出てもどうせ3着だと思うけど」
「おっ、また諦めの虫が出てきたな?」
諦められなくなるまで、また手を貸してやらないとと笑う。
オレの愛バはいつまで経っても1番なんだと、今回はどうやって伝えてやろうか。

この直後、2人しかわからないやり取りで出走を決めたことに教え子たちが黄色い悲鳴を上げたことでナイスネイチャが拗ねて、再度の説得にもう少し時間がかかったのだがそれは別の話。

仮説1:ファン感謝祭でOG会の出し物とかありそう
仮説2:トレーナー室の冷蔵庫には人参欲しがりなネイチャのためにニンジンスティックが毎日用意されている
仮説3:投げキッスしたネイチャはライブアドリブ星3因子ありそう
仮説4:俺のネイチャは面倒臭可愛い


以上の仮説の実証のため我々はURAに挑んだが、仮説4しか証明できませんでしたのでレポート代わりにこちらの怪文書をお納めします
よろしくお願いします

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > ウマ娘 > 【ウマ娘】ナイスネイチャSS 「ねぇねぇ、サブトレ! これっ、出てみない!?」

Return to page top